Yura YuLife

ITエンジニアの覚え書き。

ペパボWiMAXでWX02(とクレードル)を買った

タイトルの通り、WiMAXのWX02とクレードルのセットを購入しました。買ったのはホワイトの方です。

f:id:yurayur:20151202003610j:plain

WiMAXっていうと各社色々キャンペーンをやっていて、どこで買うか色々悩みました。 キャッシュバックは高額だけど手続きが面倒だし、本家は割引率が悪いしで、候補に残ったのは以下の2つ。

  • ヨドバシの店頭で家電とセットで買って15,000円引き
  • ペパボWiMAXで月々の利用料654円引き × 24ヶ月 = 15,696円引き

でも、ヨドバシでWX02を買うと割引が適用されないとかで、結局ペパボWiMAXで契約しました。

なんでWiMAXを契約したかというと、近々引越しの予定がありネットが使えないと困るのが一番の理由。 工事の立会は面倒だし工事料金もとられると思うと、固定回線を引くほどのメリットもないかなーと。 WiMAXなら3日で3GB制限があるとはいえ、使い放題プランもあるし、そもそも動画とか大きなファイルのダウンロードとかもしないので、十分実用に耐えうるという結論に至りました。

ペパボ WiMAXの公式サイト から申し込みできますが、ロリポップとかムームードメインとか使っている人はしょっちゅうキャンペーンをやっているので、そちらを利用すると少しお得かと。 初月無料 + 3ヶ月間ギガ放題プラン無料なので、うまいタイミングで申しこめば5,000円分くらい安くなります。

申し込んだ翌日とかに発送されてきて端末到着日から契約開始になるので、月の頭に申し込むと初月無料キャンペーンをフルに活かせるかなーと。

僕はiMacにLANケーブルを直挿ししたいのでクレードルもセットで買ったのですが、必要かは人によりけりだと思います。単に充電するだけならわざわざ買うこともないし、やっぱり欲しくなったら後からAmazonとかで買うこともできます。

UQコミュニケーションズ Speed Wi-Fi NEXT WX02 クレードル NAD32PUU

今のところは通信が遅いとか端末の不具合とか、そういうトラブルもなく快適に使えています。知らぬ間にWiMAXって結構使えるサービスになってたんだなー。

参考URL