Yura YuLife

ITエンジニアの覚え書き。

バンドのウェブサイトを作りました

タイトルの通り、バンドのウェブサイトを作りました。

cosmic time scale

そんなに更新頻度も高くないので、BootstrapベースのHTMLページ1枚だけですが、 テンプレートが優秀なので、それなりには見栄えがするかなーと。 趣味でやっているバンドのウェブサイトとしては、これでもきっと立派なほう!

テンプレートは以下のサイトのものを利用しました。

Light Wave Template – Bootstrap Transparent ThemeDesign Bootstrap | Design Bootstrap

Bootstrapなので、何もしなくてもiPhoneやらタブレットやらでもきれいに表示されるのですが、 YouTubeの動画をiframeで埋め込んだらスマホでは見事にはみ出したので、とりあえずはみ出ないように。。。

<div class="youtube-box">
  <iframe width="560" height="315" class="youtube" src="https://www.youtube.com/embed/hogehoge" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
</div>
.youtube { max-width: 98%; }
.youtube-box {
  width: 100%;
  text-align: center;
}